ふるさと納税返礼品の試食会イベントにおける「Dialogue AI」の実証実験:AIとの自然なコミュニケーションの体験 - テックベース株式会社

News

2024年1月15日
お知らせ

ふるさと納税返礼品の試食会イベントにおける「Dialogue AI」の実証実験:AIとの自然なコミュニケーションの体験

この度、弊社テックベース株式会社は2023年12月16日(土)・17日(日)に東京都渋谷区の「代官山T-SITE GARDEN GALLERY」にて開催された、ふるさと納税返礼品の試食会イベント「Beyond The Taste」にて「Dialogue AI」の実証実験を行いました。

「Dialogue AI」は、弊社が独自開発しているAIエンジンを掲載した、AIとより自然な会話を可能にした「対話型AIコミュニケーションサービス」です。

イベントでの「Dialogue AI」の挑戦

この実証実験の目的は、「Dialogue AI」の機能拡充、特にAIによる音声自動応答の精度向上にありました。
イベント当日はイベントスタッフに代わって、来訪者の案内係及びイベントに関する質問の応答をデジタルサイネージに掲載された「Dialogue AI」が担いました。
「Dialogue AI」は来訪者からの様々な質問に対して自然な対話形式で応答できたことで、来訪者からは「話しかけるとちゃんと応答されて嬉しかった」「キャラクターがかわいくて本当にしゃべってるみたい」「自然な受け答えだった」などの反響をいただけました。

今後の「Dialogue AI」の展望

この実証実験を通じて、「Dialogue AI」のAI技術の可能性を広げることができました。
今後も、音声自動応答の精度をさらに高め、より多くのシーンに対応できるように機能拡充を進めていきます。
弊社は「AIとより自然なコミュニケーション」が日常生活になる未来を目指し、「Dialogue AI」の開発を進めていきます。

「Dialogue AI」に関するお問い合わせは「こちら」よりよろしくお願いします。

Dialogue AIのイベントスタッフの様子 Dialogue AIのイベントの様子
お知らせ一覧へ戻る